その他日常

【挑戦】30日間で過去5年間のコンテンツをまとめます

早いもので英語ブログ、YouTube活動歴5年目を迎え、メルマガ(2013年〜週1通書き続けています)と合わせるとこれまでに一体何個、英語コンテンツを作って発信してきたのか自分でもついにわからなくなってきたので、ここに来てまとめられるだけ、すべてこのサイトにまとめる挑戦をしてみたいと思います。ブログ、YouTube、メルマガほか、海外旅行中にリアルタイムで残していたTwitterや、2016年に約半年くらい続けていたインスタの語源英単語帳もあったりして、もはやカオス...笑

どれとどれをつなげようとか、賢いことは一切考えず、そのときに面白いと感じたもの、そのときの自分ができること、読者さん・リスナーさんから「いいね!」と言っていただけたもの。ひたすら目の前のことをやってきた5年間でしたが、今だから持てる目線、着いた筋力のようなものもあると思うので、このタイミングでまとめてみようと思います!

なつかしき5年前の最初の記事

↑”この記事は2分で読めます” ...(*´▽`*) この頃は、ブログに何を書けば良いか、何が書けるのかわかっておらず、有名なブロガーさんや、英語のメディアを持っている人、YouTuberさん、英語の本を出されている著者さん、既に英語で有名な人がたくさんいる中で、今さら一人の英語好きな自分が書けることなんてない。書いたところで誰からも読まれないだろう。。でもそれは寂しいから、どういうことを書いたらいいのか正解が知りたい。実はそんな気持ちでブログをスタートしました。とにかく「正解」を目指す思考が強かったというか、これは当時の自分の英語に対するマインドにも言えることなのですが、正解でなければ、どこに出しても恥ずかしくないような出来上がった状態、完成品でなければ出してはいけない、みたいな考えがものすごく強かった気がします。(なつかしい...!)

なぜか丈夫すぎるiPhone4S

でもきっかけがあって。きっかけというのは、これもまた大きなストーリーがあるのですが、ある理由からアメリカ旅行30日の一人旅を決行することにして、どうせなら1日1日をブログに残してみよう!ということで始めたのがきっかけだったんですが、初日のこの2分で読めるらしい記事は、成田空港のパタパタ(まさにこの写真)の前で、当時使っていたiPhone4Sで投稿しました。画面が小さいのによくやったなと思います。このiPhone4Sが自分にとっての初iPhoneだったんですが、本当にたくさんの想い出があります。何回も床に落としたし、よくズボンのポケットに入れていたこともあり、2回も、トイレにも落としました^ ^; がなぜか壊れず、本当に丈夫でした。そして未だに、、動く!!!

ということで今日のところはこのiPhoneを復活させて、中のデータを見てみようと思います。当時はiCloudとかもよくわかっていなかった気もするので、この中にしかないデータがあるかも...?あれば、5年前の旅ブログと合わせて、明日以降、しっかりと記事化します。

というところで初日の今日はこのくらいにしておきます👍



オマケ:今日のサロンレポ

今日からの、この30日間は自分の記録・振り返りのためにも1日の流れをできるだけリアルに残していこうと思います💪

今日は朝から美味しいコーヒーを淹れてイベントに参加☕ その後、今月残り7本あるサロン内イベントのお知らせ詳細登録。+最近入られた新メンバーさんとLINEでやり取りさせていただき、サロン内のいつものコメントもチェックしつつ... 13時くらいになったので昨日の夜ご飯の残りのトムヤムクンスープに春雨を入れて食べ、さすがにこのまま外に出ないのはヤバいなと思い、15時くらいに行ってみたかったサンドイッチ屋さんに行った帰りに、公園でYouTube動画を撮り、戻ってきて編集⇒記事化⇒今に至ります👍

今日は何とかYouTube動画を上げたかったので、とりあえず良かった!です。
明日は、過去5年コンテンツの何かの記事化のほか、サロンメンバーさん向けのサロンの歩き方動画10月ver. を作ろうと思います。

P.S.
昨日は能古島(福岡県にあるひょうたん型の島)に遊びに行きました⇒英語日記にしようと思うので、また書いたらここにも載せてみます!

約200名が参加する英語サロン 随時メンバーさん募集中!

今月のサロンスケジュール&お申し込みはこちら

↑画像をクリックするとサロン紹介ページに飛びます↑

DMMオンラインサロン英語科準備室 powered by ユッキーに参加する

-その他日常

© 2021 ユッキー先生の英語の時間