その他日常

8.5cm×6cmの手のひらサイズの洋書「ミニチュアブックスシリーズ」

↓今日本屋さんに行ったら洋書コーナーでこんなものを発見...!

丸善博多店さんにて

これだとまだよくわからないかもしれませんが、手に持つとこんな感じ。

...小さっ!

と思わず声に出してしまうほどのビックリな大きさでしたが、中身はしっかり読めるようになっていました。これ持って音読会(※サロンで開催している、複数人でオンラインで集って各自持ち寄った本を制限時間内に同時に声に出していくトレーニングイベント)とか出るとおもしろそうだな〜、、!と思ったんですが、衝動買いはしませんでした。


名著、名作家がミニチュアで読める

タイトルなど、よくメモせずに帰ってしまったので「Jane Austin Miniature Books」でGoogle検索→画像検索表示で調べると、同じものがヒット。タイトルをコピーして追っていくとAmazonのこんなページに行き着きました。(※上の画像、クリックするとページに飛ぶようになっていますのでよかったら👍)

サイズ、どのくらいだったんだろう?と思ったら、しっかり載ってました↑

2.88×1×3.38 inchesだから、おおよそ8.5cm×6cmくらい。やはり小さいです・・・!ちなみにお値段は、Jane Austinのこの本に関しては丸善さんでは確か税抜900円くらいだったような(違っていたらすみません、また見てきます!)気がします。本によって価格は異なるようですが、Amazonの方がやはりお手頃そう。でも送料など考えると、書店さんと同じくらい、もしくは書店さんの方が安い!ということもあるかもしれないですね。話題づくりに、1冊は持っておこうかな^ ^と思うので、また近々遊びに行っています👍


★今日は違う記事を書きたかったのですが、本屋さんに行ったり、ほか、飛び込みの打合せや、ユッキー活動についてブレストしたり、いろいろあって書きませんでした^ ^; でもかなりの進捗あり!でした◎
明日はもしかするとYouTubeも出せる・・・かも?しれません。いろいろ見えてきたので、このブログも引き続き育てます!

-その他日常

© 2021 ユッキー先生の英語の時間