1. TOP
  2. 海外文化
  3. ハロウィン仮装2017記録 〜DEAD ALICE編〜

ハロウィン仮装2017記録 〜DEAD ALICE編〜

海外文化  

ハロウィン時期、やたらと増える「ゾンビ」や「ゾンビナース」「血だらけのメイク」…

2017年、私もチャレンジしてみました!

 

テーマ:DEAD ALICE(=死んだアリス)

 

※※※閲覧注意※※※

以下、強烈な写真も載せていますので、薄目で見るかPCやスマホの輝度を下げて見た方が良いかもしれません…(´-`) 

 

↓↓↓

 

ちなみにこれから載せるメイク後の写真は、プロの方(特殊メイクも行うメイクアップアーティスト、ブラジル人のペペさん@高田馬場語学カフェミッキーハウスにて)に行っていただいたものです。そのため、仕上がりが本気です!!

 

それでは、どうぞ!

↓↓↓

 

写真1: メイク後の結果(お気に入りの一枚です!)

右頬、左頬のCUT(切り傷)がすごいですよね。でもよ〜く見ると、血管(右眉上あたり)もリアルです。そしてこの陰影もすごいです。絶妙な顔色…笑 表情は真顔にしてみました。

 

 

 

写真2: 実験/撮影モードや表情を明るくすると可愛くなる?

 

先程の写真に比べて明るさやコントラストを調整し、ポップな色で撮影。そしてちょっと笑顔にしてみると・・・?

…いや、かわいくないですね。写真の色は良いし、ポップな感じであの可愛いアリスのカチューシャやエプロンも一部移っているのですが、切り傷や吹き出た血などが同時に目に飛び込んできて複雑な印象を持ちます。おもしろいですね。

 

 

写真3: アップ写真〜右頬ハート型切り傷〜

 

アップでも記録として残してみました。シリコンがすごく綺麗に張り付いているのがよくわかります。

左頬も行ってみましょう!

 

写真4: アップ写真〜左頬切り傷〜

こっちもすごいです。。

 

 

写真5: 洗顔後写真(元の顔はどんなだったのか)

 

元の顔です↓

落とすのがもったいない…!と思いながらも、しっかり元に戻しました。シリコンをはがしたり、血の痕を落とすのは爽快でした。落としながら、普段の顔に戻っていく自分を見てちょっと安心している自分がいて、何だか妙な気分でした。笑 ちなみにメイクは、普通のクレンジング剤(オイルクレンジング+洗顔フォーム)で何のストレスもなくスルーッと落ちました。襟のところに少しだけ血糊が残りましたが、これも翌日洗濯したらすぐ落ちましたよ!

 

写真6: Facetimeキャプチャ(一番ヤバい写真)

せっかくなので、と思い、この日はメイクをしてもらい帰宅したあと、Facetimeをしました。(マスクをして、山手線も普通に乗りました)相手がこんな風だったら、話す側の人は怖いですよね、、

画像の感じとか、暗さとか。この写真が一番リアルでっぽい写真だなと思い、気に入っています。完全にDEAD ALICEです。

 

 

写真7: モデル風アリス〜ALIVE(生きている)ALICE〜

上の写真と、この写真↓との違いをお楽しみください。

写真は、やっぱり明るさ+表情+角度、ですね!笑

 

 

写真8: メイク中の様子

高田馬場多言語喫茶ミッキーハウスにて

「どうしたい?」と聞かれたので “I want to be scary.” と超シンプルに伝えたら “Okay, DEAD ALICE!”とテーマを決めてくれました!一般的に「可愛い」と捉えられているものを徹底的に怖くしたかったので、ここまでホラーにしていただいて私も大満足でした!

 

↑オーナーのYutaさんに「こっち向いて笑」と言われて一枚。笑 私のメイクだけ、コンセプトが違っていたこともあり、他の方からも撮られていました。

 

メイクをするアーティストのペペさん(右)

 

↓この日は、メキシコのお祭り「ディア デ ロス ムエルトス(día de los muertos)」がテーマだったので、ドクロメイクが主流だったのですが、私はゾンビにしていただきました!小さくですが、私もいます。わかりますか?笑

 

 

写真9: ビンゴゲームをする怖すぎるアリス

…笑、一人だけ浮きすぎていて好評でした。

 

この日はメイクをきっかけにたくさんの人と会話もできて、楽しいパーティーでした!ハロウィンで仮装をする価値や楽しさは色々とありますが、会話のきっかけづくりとしても活用できるかもしれませんね。パンプキンのピアス、とかお化け柄のハンカチとか…ワンポイント、何か小物を身につけるだけでも楽しそうです★

 

ハロウィンに仮装をする理由はこちら

ちゃんと「仮装」してる?ハロウィンに仮装が必要な納得の理由と、紀元前からランタン片手に歩き続ける一人の男の話。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ユッキー先生の英語の時間の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ユッキー先生の英語の時間の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメント

  1. チャレンジャーおじさん より:

    メーキャップとはいえ、「コワッ」!

    やはり、素顔が一番素晴らしいです。

  2. 西口浩二 より:

    普通のユッキーが一番いいよ

コメントを残す


ほかの記事

  • 【1月2日ニュース】神輿=ポータブル神社!?

  • 【1月1日ニュース】天皇即位は英語で?

  • 【2018年大晦日】私の一年を英語で一言企画、全160フレーズ大公開

  • 【ご参加者受付中】1月2日〜4日、大阪で新年会行います!

関連記事

  • 外国人と1日デートしたらわかったこと(上野動物園〜ホッピー通り編)